人の生涯に寄り添いながら、生活にツヤと潤いを
竹内 久美子さん #理容師 #アテンダントスタッフ
卒業後、故郷の理容店や、全く違う職種など、職場を転々としました。家庭の事情と勤務体系などがかみ合わず、いろいろ苦労したのちに、『fini』に出会いました。レディスシェービングという分野は、まだ認知度が低く、「シェービング=男性のひげそり」というイメージが強いと思います。
fini のお客様が必ず言います。「かみそりが肌に触れていることを感じられないくらいソフト」と。ほとんどのお客様が、気持ちよくなってすぐにお休みになられます。fini のシェービングで保湿力が増し、小じわの予防にもなります。これからどんどん注目される分野だと思います。
学生時代は、理容の他、着付やリフレクソロジーも勉強しました。国際文化は、たくさんのことを学べるので、年月がたつほどに、役に立って来ています。
理美容は、人の生涯に寄り添いながら、生活にツヤと潤いを提供できるすばらしい仕事だと思います。そんな仕事に出会えて、本当に幸せだと思っています。
竹内さんに質問です!!
Q. 何故、理容科を選んだの?
高校時代に、ユニセックスのお店(理美混合店)でアルバイトをしていて、お店の人に、理容と美容とどっちに進めばいいのかを聞いたら、将来両方の資格を取るにしても、理容から取っておいた方がいいよと、すすめられました。たしかに、理容のシェービングやアイロンは、独特の専門技術ですから。
Q. シェービングという分野について、どう思いますか?
これからどんどん広がると思います。特に女性のシェービングはまだ認知度が低いですが、その分、大きな可能性を秘めています。
竹内 久美子(たけうち くみこ)
シェービングサロンfini アテンダントスタッフ。2001 年3 月、渋谷校理容科卒業。青森県出身。「趣味はマラソンです。秋には、75 キロのマラソンに挑戦します。毎日7、8キロは走っています。もともとダイエットのために始めたのが、いつのまにかクセになってしまいました」。
レディス シェービングサロン fini(フィニ)
finiホームページ
リヴォーン株式会社
東京都中央区銀座4-8-10
TEL:03-3564-5374
fini(フィニ)は、全国のデパートや駅ビルに店舗のある女性専用のシェービングサロン
女性専用のシェービングサロン「フィニ」は、淡いピンクを基調とした、やさしい印象のサロンだ。初めてのお客様も安心して施術を受けられるよう、施術前、施術後のカウンセリングも丁寧に行う。
東京の美容専門学校は国際文化理容美容専門学校。美容師・理容師の国家資格免許の取得に向けてヘアメイク・カット・ネイル・ブライダル・エステ・着付など、美容のすべてを学ぶ環境です。技術専門の教員が中心に授業や就職面をサポートします。また入学者を募集しています。総合型選抜(旧:AO入学)、学校推薦型選抜【指定校制】(旧:指定校推薦入学)、学校推薦型選抜【公募制】(旧:公募制推薦入学)、一般選抜(旧:一般入学)などのご相談は、オープンキャンパス・個別の見学会にてお待ちしております。