- 19.03.13
熱意に応える
先週の土曜日、渋谷校で“トライアルレッスン”が行われておりましたので、その様子をパチリしに渋谷校1号館を訪れた時のこと。
職員室でしばし休憩していると、“カットウィッグ”を手に学生が訪ねてきました。ノックの後、ドアを開けて入口に立ち、所属のクラスと学籍番号、それに氏名を名乗って来訪の用件を述べ、「何々先生いらっしゃいますか」とキョロキョロ。職員室の奥にお目当ての金沓副校長を認めて「お願いします」とペコリ。
聞けば彼女、“サスーン スチューデントカット コンテスト”の予選に向けて練習しているのだそうで、仕上がりの“講評”をして貰いに職員室を訪れたとのこと。無事、金沓副校長の“指導”を仰いでおりました。
何かの用事があって、たまに土曜日の職員室を訪れると、こうした“シーン”によく遭遇します。否、職員室どころか土曜日の校舎内は、廊下やエントランスなど、至る所で学生が教員の“指導”を受ける場面に行き当たるのでありまして、イヤハヤ、学生の“熱意”にも感心するのでありますが、その“熱意”に“応える”教職員の姿にも頭が下がるワタクシであります。
SNS Share
MONTHRY ARCHIVE
東京の美容専門学校は国際文化理容美容専門学校。美容師・理容師の国家資格免許の取得に向けてヘアメイク・カット・ネイル・ブライダル・エステ・着付など、美容のすべてを学ぶ環境です。技術専門の教員が中心に授業や就職面をサポートします。また入学者を募集しています。総合型選抜(旧:AO入学)、学校推薦型選抜【指定校制】(旧:指定校推薦入学)、学校推薦型選抜【公募制】(旧:公募制推薦入学)、一般選抜(旧:一般入学)などのご相談は、オープンキャンパス・個別の見学会にてお待ちしております。